長官、お茶のお時間です!(上司に萌えるアンソロジー)

Sweets MIXさんのアンソロジーにまたお誘いいただきました。
今回のテーマは「上司萌え」。
アメリカの秘書官×農務長官で、長い両片想いが成就するお話です。

https://amzn.to/3uIGfRA

『長官、お茶のお時間です!』著:楢川えりか

 上司はアメリカ合衆国、第四十代農務長官セス・《クールビューティ》・マイルズ。部下である主人公は彼の秘書官ケント・ハーバード。
 ふたりの出会いはセスがケントの実家である紅茶農園へ視察に来た時のこと。ニューヨークの有名な大学へ行き、まわりの人たちの生活をよくしたい。11歳のケントのそんな夢を、セスは初めて肯定してくれた大人だった。
 それから十数年。視察先で起きたある出来事がきっかけで、ケントは今まで知らなかったセスの想いを知ることになる。
「君が嫌じゃなければいつでも許可するよ。ほら、ぼくからお願いするのは、パワハラになっちゃうだろう?」
 普段は完璧な長官の無防備な姿に、ケントの胸はどうしようもなく高鳴るのだった――。

私以外の作品紹介はこちらです!

『誘わせ上司は目が離せない』著:ゆまは なお

「ねえ水野さん、俺とつき合いましょうよ」
「その件は検討済みで、却下となっております」

 シンガポール帰りの高城は、長身でしっかりした体格にスーツがよく似合う男前。彼が課に配属されて一週間。上司の水野課長は遊び慣れた男で、高城の誘いに乗ってベッドを共にする。
 実は以前、高城は水野にナンパされて一夜を共にしたことがあり、それなのに課長が覚えてくれていないことに高城はモヤモヤしていた。
 水野課長の素顔を知るにつれ、さらに彼に惹かれてゆく高城。難しい仕事のごほうびにデートを所望するが……。
 気まぐれな猫みたいな水野課長と、彼を手に入れたい若くて優秀な部下・高城。ふたりの関係の行く先は――?

***

『一刻千秋、比翼とぶ』著:佐竹梅子

 太守・赤伯(せきはく)と、その補佐・青明(せいめい)。ふたりの任地に都からの監察官がやってくる。しかもその監察官はとても厳しい人だと噂されていた。
「監察を終えるまで、触れることのすべてを禁じます」
 恋人でもある青明の言葉に、赤伯は思わず悲鳴をあげた。部下は、天真爛漫で自由すぎる上司に普段から手を焼いているのだ。
 ところが結果的に上司に惚れ直すことになり……。
「だから、ご褒美。青明にしたい……俺がどれだけ我慢させられたか」
 大変な監察のあとには甘い時間が……!?

***

『空町さんには手がかかる』著:谷村二十円

 ゲーム業界のカリスマ、空町史郎(そらまち しろう)。彼にあこがれて入社したアシスタント“マコちゃん”。
 ゲーム命で一緒に仕事をするのが楽しすぎるふたりに、同僚からの横やりが。
「お前が空町さんラブなのは知ってるけどさ、そろそろプライベートのことも考えねえと婚期逃すぞ?」
 空町さんが独身のうちは結婚しないというマコちゃん。自分には相手がいるから気にするなという空町さん。お互い大好きなのに噛み合わない。そんなふたりを引っ掻き回す、同僚と猫と女の子……!?
 マコちゃんの入社以来の恋が叶う時、猫はそばでニャアッと非難の声をあげた。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です